【まとめ】ワンダーコア(スマート)が凄い!口コミ・効果・体験談!

今話題のワンダーコア(スマート)。本当に腹筋を鍛えることに効果があるのでしょうか。利用した方々の口コミ・効果・体験談をまとめました!

2015/12/18  更新


男性なら割れた腹筋、女性ならキレイなクビレ。お腹というのは男女ともに魅力的になるためにとても重要なパーツですね。

そんな整ったお腹をつくるために健康機器を販売する会社は次々と商品を開発しますが、最近話題のワンダーコアは一味違うようです。

本格的腹筋マシン「ワンダーコア」

まとめ,ワンダーコア,スマート,口コミ,効果,体験談

ワンダーコアはCMなどでも謳われている通り、「倒れるだけでお腹が鍛えられる」という商品です。

器具の強弱や可動域を調節することで、今まで全くトレーニングをしていなかった人からプロのアスリートレベルまで幅広く利用をすることが出来ます。

つまりアスリートなどでない方にとっては、自分で負荷の調整を行いながら、トレーニングをスタートする時からある程度鍛え上げた後までずっと使うことが出来ます。

ワンダーコアの口コミ・効果・体験談は?

他の健康商品等と同様に、実際に効果があるのか、またはこれまでトレーニングをしたことがなかった人でも続けられるのかが気になるところ。

ランニングマシンなどの筋トレ器具でも、サプリメントなどの健康商品でも、一日で結果が出るものはありません。

継続して行うことで少しつづ結果が出てくるものです。もちろんワンダーコアもその例外ではありません。

そもそも続けられるのか?

まず購入するにあたり、気になるのはそもそも継続してトレーニングを行うことが出来るのかという点。

もちろん継続できるかどうかはその人の気合や根性などに大きく関わりますが、他の方が実際に続いているのかも気になりますね。

他の方々のレビューやコメントは次のようなものが多いです。まず購入時点では…

購入すると決めた時、購入した直後は、やらなければという使命感に駆られるようです。

しかしその後は…

https://twitter.com/123Kaisei/status/672352842410168320

ワンダーコアを続けることが出来ない人も多いようです。こればかりは個人個人のモチベーション次第なので難しいですが、自分が買うと決めたときには、継続して使うということを固く決心する必要がありそうです。

ワンダーコアを使ってみた感想は?

しかし、ワンダーコアを実際に使ってみた人のレビューを見てみると、腹筋を使うということはうまくできるようです。

「コリャきつい
普段運動なんてしない私にはかなり全てがキツかった
腕の運動なんて一回やっただけでパンパン(アマゾンレビュー)」

「半信半疑で購入したものの大活躍!!
自分1人で腹筋するよりは、ばねの助けで楽に起き上がれるけど、意識しながら腹筋すると筋肉痛がやってきます(楽天レビュー)」

「これ本当に効いてるの?と思える位なのに筋肉痛になってます。
テレビ見ながらできるのが嬉しい。(アマゾンレビュー)」

人により、また与える負荷によりワンダーコアを利用した腹筋のトレーニングがどの程度つらいかはそれぞれのようです。

しかし、終わった後は腹筋が相当つらいという感想が多く、間違いなく腹筋を上手く鍛えられています。

ワンダーコアのお腹引き締め効果は?

ワンダーコアを継続して使ってみた人のを見るとやはりかなりの効果は出ています。

ワンダーコアスマートの運動(1日15分)のみで、ウエストサイズ1ヶ月平均マイナス3.5cmが現状の検証進捗です。(ワンダーコアスマート検証レポート)

ワンダーコアスマートを使い始めて2ヶ月がたちましたアラフォーの女性がトレーニングした感想ですが

ボディライン(ポッコリお腹&猫背)がかなり整った!スキニーがぶかぶかに(*^^)v

あと、腰痛がかなり楽になりました!

利用してレビューを書かれている方々はお腹が引き締まっただけでなく、腰痛や猫背にも効果があると言われています。

この効果は間違いなく、腹筋はお腹周りだけでなく、全身を支える筋肉であり、鍛えることで腰や背中の負担が減って姿勢は間違いなく良くなります。

他の方々のレビューも照らしあわせて考えると、1日15分ワンダーコアでトレーニングを続けるというのは相当つらいことのようですが、続けることが何よりも重要ですね。

ワンダーコアの費用対効果は?買うべきものなの?

価格は15,000円

ワンダーコアを利用したトレーニングは腹筋を鍛えるために非常に効果があります。

ではワンダーコアの費用対効果を考えてみます。ワンダーコアの正規品の価格は約15,000円です。

一つのトレーニングマシンでこの値段はちょっと高いと思う方もいるかもしれません。

しかも腹筋のトレーニングは、やり方によってはマットを引いて器具を使わずに上下運動をするだけで行うことも可能です。

ジムの会費と比較すると割安?

しかし、ジムに入会をすることを考えると、月々おおよそ10,000円はかかってきます。

さらに、大手のジムなどでは入会金などでワンダーコアの値段である15,000円前後してしまう場合も多いです。

ジムはこの入会金があるため、一度入ってしまうと、あまり活用できていなかったとしても辞めることに躊躇してしまい、月々の会費を支払い続けてしまうというデメリットがあります。

ワンダーコアならば一度買ってしまえばそれ以上追加のコストは一切発生しないため、もしジムの入会と迷っている場合には、先にワンダーコアを試してみるというのは良い選択肢かもしれません。

一ヶ月分のジムの会費をこちらに支払ったと考えれば、万が一続かなかったとしても、大きな損にはならないはずです。

購入はこちらのページからどうぞ!