ワンダーコアとスマート徹底比較:一般人にはどっちが効果的でお得なの?

話題のワンダーコア。人気が人気を読んでワンダーコアスマートと呼ばれる小型版も発売されました。どちらを購入すべきか、ここでは比較検討をしています。

2015/12/18  更新


倒れるだけでお腹が鍛えられるという画期的なトレーニング器具のワンダーコア。

テレビなどでも大々的に宣伝をされたため、爆発的なヒット商品となりました。

しかし、通常のワンダーコアでは少し大きく自宅に置いておくには邪魔になる、他人の目が気になるなどの口コミもありました。

大きさは小さく効果はそのまま:ワンダーコアスマート

そこで開発されたのが、「ワンダーコアスマート」。

ワンダーコア,スマート,比較,効果,お得

ここでは、ワンダーコアとワンダーコアスマートのどちらを購入すべきか迷っている方のために、①トレーニング方法、②価格、③大きさにおいて比較検討をしています。

ワンダーコアとワンダーコアスマートの徹底比較!

比較①トレーニング方法

ワンダーコアもワンダーコアスマートも見た目はとてもシンプルです。

しかし、筋肉は単一的なものではなく、複数の小さな筋繊維が重なりあって出来上がっており、しっかりと一つの器具で鍛えることが出来るようになっています。

公式ページにいくつかのワンダーコアを利用したトレーニング方法が掲載されています。

【ワンダーコア】

ワンダーコア,スマート,比較,効果,お得

【ワンダーコアスマート】

ワンダーコア,スマート,比較,効果,お得

小さくコンパクトなワンダーコアスマートであってもお腹周りの筋肉を鍛えるための8つのトレーニング方法が紹介されています。

そのため、ワンダーコアスマートであったとしても、行うことが出来るトレーニングが物足りないということはありません。

また上で紹介されているトレーニング方法の中には二の腕やふくらはぎを鍛えるトレーニングも含まれています。

ワンダーコアの購入を考えてる人はお腹周りの腹筋を鍛えたいという方がほとんどです。そのため、ワンダーコア、ワンダーコアスマートどちらであっても、主に利用されるシーンは、クランチと呼ばれる一般的な腹筋を鍛える場合です。

本格的なスポーツを行っていて身体を鍛える必要のあるアスリートは別にして、一般人のトレーニングの補助という点では、両器具においてどちらであっても十分に対応できます。

比較②価格

正規品の販売価格ではワンダーコアもワンダーコアスマートも値段はともに14,900円で違いはありません。

ワンダーコアスマートのほうが小さいため、安いイメージを持ってしまいがちですが、同じ値段が設定してあるというのは、開発元ととしては、ワンダーコアスマートはワンダーコアのレベルを下げたものとは考えていないのでしょう。

それよりも、小さい器具で、同じようにお腹周りの筋肉を鍛えるために工夫をこらしていることを考えると、ワンダーコアスマートのほうがより性能は高いといえるのかもしれません。

比較③大きさ

元々のワンダーコアと大きさ比較すると、非常に小さく、部屋の端にそっと置いてあったとしても、全く気にならない大きさです。

ワンダーコア,スマート,比較,効果,お得

ワンダーコア,スマート,比較,効果,お得

ワンダーコアの方がより目につくため、「トレーニングを続けなきゃ」というモチベーションを高めてくれる効果は高いかもしれません。一方で、簡単に折りたたんで収納出来るものではないため、常に一定のスペースをカバーしてしまいます。

かさばらないほうが良い、他人の目に触れてほしくないというかたは、ワンダーコアスマートのほうがオススメです!

夏までに割れた腹筋、キレイなクビレを作るのであれば今からスタートしておきましょう!

購入はこちらからどうぞ!