huluおすすめ映画!2016年ランキング!絶対押さえておきたい一覧

huluのおすすめ映画をまとめました!2016年に必ず見ておきたいランキングです。時間がある週末にまとめてみてしまいたいですね!

2016/01/07  更新


huluのおすすめ映画!【2016年版】

     <スポンサーリンク>

無料で映画・ドラマ見放題のwebサービス・hulu。

やることがない週末におもむろにこのアプリを開いてしまうと、一日中ずっと見てしまいますよね笑!

海外映画・ドラマだけでなく、日本の作品も増えてきているので、見逃したドラマもここで確認できます。

最近はhulu側の努力のおかげか、提供作品数が増えてきており、何を見ようかと作品一覧を見ているだけで時間が潰れてしまいます。。

ここでは、私が年末年始でhuluで見た作品を中心に2016年にhuluで見ておきたい作品一覧をあげています!

     <スポンサーリンク>

huluおすすめ①Ted(テッド)

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに…」すると奇跡が起きた。何とテッドに命が宿り、「僕をハグして!」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった。それから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドは今も一緒にいた…。

クマのぬいぐるみというかわいい主人公にもかかわらず、下ネタ満載の映画として話題を読んだTed。

huluで発見したときには「おぉ!」と思い、早速見てみましたが、無料で見れてよかったというのが素直な感想です笑。

話題作ということもあるので、見ていて損はないかもしれません。

huluおすすめ②マネーボール

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックスのゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーンは、自分のチームの試合も観なければ、腹が立てば人やモノに当たり散らす短気で風変わりな男。ある時、ビリーは、イエール大学経済学部卒のピーターと出会い、彼が主張するデータ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための突破口を見出し、周囲の反対を押し切って、後に“マネーボール理論”と呼ばれる戦略を実践していく。

野球好きならぜひ見るべき映画ですし、そうでなくても十分に楽しめるストーリーです!

爽快感、感動、スリルなど適度に色々な感情を楽しめます笑。

huluおすすめ③ゴースト/ニューヨークの幻

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

一緒に暮らし始めた恋人同士のモリーとサム。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする…。”たとえゴーストになっても、愛する人を守りたい…。” 名曲「アンチェインド・メロディ」とともにすべての映画ファンを涙と感動で包んで大ヒットを記録。アカデミー賞(R)にも輝いたラブ・ファンタジーの名作。

感動した映画ランキングで必ず上位に入ってくる「ゴーストニューヨークの幻」。制作されたのは20年以上も前ですが、いま見てもやはり感動できました。いい作品というのは必ず時代を超えて訴える何かがありますね。

huluおすすめ④フォレスト・ガンプ

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。

人情味あふれて心温まるストーリーのフォレスト・ガンプ。トム・ハンクスの代表作品であり、これをなくしてトム・ハンクスは語れません。

英語の授業の題材になることも多く、概要はすでに知っているひとが多いかもしれませんが、ぜひ映画でも見て下さい!

huluおすすめ⑤ニュー・シネマ・パラダイス

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

huluおすすめ⑥スタンド・バイ・ミー

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

仲良し4人組が、行方不明になった少年の死体を見つける。ウィル・ウィートン、リバァー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル、キーファー・サザーランド、そしてリチャード・ドレイファスが共演。スティーブン・キングの小説を、監督のロブ・ライナーが見事に映画化。

少年時代を振り返り、考えさせられる映画。BGMともなっているスタンド・バイ・ミーも有名ですが、映画を見ていない方は、ぜひそのBGMが流れる瞬間をわくわく待ちながら御覧ください。

huluおすすめ⑦ターミナル

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

言葉の分からない空港で足止めされた男。1ヶ月目―仕事をみつけ、2ヶ月目―友人を作り、3ヶ月目―恋に落ちた。そして9ヶ月目―ニューヨークに来た理由が明かされる…。ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

こちらも「フォレスト・ガンプ」同様にトム・ハンクスが主演を務めるヒューマンドラマ。国を失うという衝撃的なトラブルにより空港に閉じ込められてしまったトム・ハンクスと、空港内で出会う人たちとの心温まる物語です。

最後に、なぜトム・ハンクスがわざわざニューヨークに来たのかが明かされ、その理由にもなんだかホッと心落ち着きます。

huluおすすめ⑧ソウ

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

老朽化したトイレで目覚めた2人 、ゴードンとアダム。それぞれ足首に鎖をはめられている2人の間には、自殺死体、カセットテープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。全く見当がつかない状況に散乱する彼らに告げられたのは「6時間以内に相手を殺すか、2人とも死ぬか」だった! 一体犯人の目的は? その正体は?

有名なサスペンス・ミステリーシリーズの「ソウ」。怖いです、ややグロいです。それでも見始めたら止めることが出来ずに作品に引き込まれる強い魅力が間違いなくあります。

シリーズは長編なので、すべてを見るのは大変ですが、シリーズ内でも最高傑作と言われるのはやはりシリーズ1の「ソウ」。

ハラハラを味わいたいときにおすすめです!

huluおすすめ⑨A.I.

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

近未来、人類は生活のあらゆる場面で“メカ”と呼ばれるロボットの世話を受けていた。最新型の子供ロボットであるデイビッドは、引き取り先の家族を無条件に愛するようプログラムされていたが、その愛を受け入れてもらえず、結局捨てられてしまう。

人工知能が発達してロボットとともに暮らす世界。2001年に作られた作品で、約15年間で人工知能も驚くほど発達しました。100年後にはA.I.の中のような世界となっているかもしれません。

捨てられたロボットが母親の愛を求めてさまよう姿は、号泣すること間違いなし。泣きたい人は是非見て下さい。

huluおすすめ⑩アイアンマン

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、生き続けるために生命維持スーツを作らざるを得なかった。やがて彼は、その技術を悪との戦いに使うことを決意する。

話題作となったアベンジャーズで、アイアンマンの存在を知った人も多いのではないでしょうか。残念ながら2016年1月時点ではアベンジャーズはまだhuluで配信をされていませんが、アベンジャーズでも大活躍をしていたアイアンマンをご覧になってはいかがでしょうか。

B級おすすめ!フローズン

,hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

日の暮れたスキー場で最後の滑りを楽しもうと、ダン、ジョー、パーカーの3人が乗り込んだリフトが、途中で突然停止してしまう。ゲレンデの照明も消え、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。大声で助けを呼んでも、大自然の真っただ中では誰にも悲鳴は届かない。スキー場の営業が再開するのは1週間後。猛烈な吹雪にさらされ、気温はマイナス20℃という極寒の暗闇。寒さと凍傷の恐ろしさ。携帯電話も食料も持っていない。まさしく絶体絶命、最悪の状況に陥ってしまった3人。ごく普通のゲレンデが、叫び声も凍る悪夢に変わる…。

B級感じの映画が見たいなら「フローズン」。見終わったあとは、なんとも言えない感じになります。

見ている間は怖いかもしれないのですが、感想としては「スキー場が怖くなる」です。

ドラマおすすめ!ウォーキング・デッド

hulu,おすすめ,映画,2016,ランキング

 

オススメしたい海外ドラマは、「ウォーキング・デッド」。シリーズ5まで放映されていて、今もまだ進行中です。

街中がゾンビで溢れてしまい、なんとか生き延びようとする人々に振りかかる様々なドラマ。相手はゾンビだけでなく、別のキャンプで生きる人。さらには仲間だと思っていた人も、異常な世界で生活し続ける中で狂気に満ちた存在に変わっていく。

ついつい、先が気になって見てしまいます笑。もし、時間がない方は決して見ないことをオススメします。。1話を見たら、きっと全話を見ないと気がすまなくなります。。