イエモン2016年ライブ・コンサートの日程・場所・予約方法とは?!

イエモンことTHE YELLOW MONKEYが2016年に復活ライブ・コンサートを実施予定!その場所や予約方法を紹介しています!

2016/01/08  更新


イエモンが15年の時を経て再結成・復活!?

     <スポンサーリンク>

イエモンことTHE YELLOW MONKEYが2001年に活動を停止して以来、ついに復活をすることになりました!

ファンとしては非常に待ち望んでいたときがついにきたということで、涙が溢れそうですね笑!

イエモン,2016,ライブ,コンサート,日程,場所,予約方法

昨年はボーカルの吉井さんが眞鍋かをりさんとの結婚を発表して、勝手に「もうロックバンドのボーカルではなくなってしまったのか」などと思いましたが、完全に裏をかかれましたね。。

というよりも、吉井さんの結婚によりプライベートが落ち着いたため、改めてイエモンとして活動をしていこうとということになったのかもしれませんね。

いずれにせよ、復活にいたった経緯などはライブ・コンサートでしっかりと聞けるのではないでしょうか!

復活ライブ・コンサートの日程・開催場所は?

     <スポンサーリンク>

まず気になる日程ですが、次のとおりと発表をされています!

5月11日(水):東京・国立代々木競技場 第一体育館
5月12日(木):東京・国立代々木競技場 第一体育館
5月28日(土):長野・ビッグハット
5月29日(日):長野・ビッグハット
6月11日(土):広島・広島グリーンアリーナ
6月12日(日):広島・広島グリーンアリーナ
6月18日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月19日(日):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
6月28日(火):愛知・日本ガイシホール
6月29日(水):愛知・日本ガイシホール
7月5日(火):大阪・大阪城ホール
7月6日(水):大阪・大阪城ホール
7月9日(土):埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月10日(日):埼玉・さいたまスーパーアリーナ
7月16日(土):福岡・マリンメッセ福岡
7月17日(日):福岡・マリンメッセ福岡
7月26日(火):兵庫・神戸ワールド記念ホール
7月27日(水):兵庫・神戸ワールド記念ホール
9月10日(土):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9月11日(日):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

5月のゴールデンウィーク明けから全国ツアーが開始される見通しです!関東近辺では5月の東京・代々木競技場か、7月の埼玉・スーパーアリーナのどちらかのみです。

ツアー自体は15年近く行われていなかったため、どのライブにも相当な人が押しかけることが予想されるので、チケットの取得争いはかなり激しい物になりそうですので、事前にしっかりとチェックしておきたいですね。

北海道から、九州の福岡まで回る全国ツアーということもあり、どこかで滑り込みたいものです笑。

チケットの予約方法とは?

座席の割振り

ライブ・コンサートのチケットの予約は、再結成・復活が発表された1月8日からスタートしています。

今回の全国ツアーでは、チケットは通常の指定席だけでなく、次のような割振りがなされています。

通常の指定席:税込8640円

18歳未満限定「U-18ぺア指定席」2枚1組:1万1880円

メジャーデビュー日の92年5月21日以降の出生者限定「’92グループ指定席」3枚1組:1万9920円

1月8日から開設されたファンクラブ限定販売の「SUPER指定席」:1万2000円、特典あり

ファンクラブへの登録はこちらから!

チケットの申込方法

チケット申込は一次受付・二次受付の後の抽選で行われます。

そのため、まずは抽選の申し込みをすることが重要です。抽選結果によって決まるため、席の指定などは一切できないようですね。。

当然、相当な数の申込がなされると思いますので、仕方ないですね。

JTBオフィシャルツアーでも取り扱いがあるようで、通常の抽選と合わせて、そちらを平行して申し込むことが出来るようなので、場所を問わずとにかく参加したいという方は、こちらに申し込みをするのも良さそうです。

チケット申し込みページはこちらからどうぞ!申込公式ページ

次ページ:ファンクラブ会員はライブ優先権をゲットできる?

※公式ページ:注意事項

●受付は先着ではなく抽選となりますので期間内にお申し込みください
●1次受付と2次受付の当選者全体からランダムに席割りとなりますので席の優越はございません
●1次受付、2次受付ともにチケットの上限がございますのでファンクラブにご入会されても確実に確保できるとは限りません
●1次受付では「SUPER指定席」と「指定席」のみの受付となり、それぞれ同時にお申し込みすることが可能です。
●「U-18ペア指定席」と「’92グループ指定席」は二次受付からのお申込みとなり、取扱の全席種にお申し込みいただく事が可能です(JTBオフィシャルツアーでのお取り扱いはございません)
●1次受付で当選された公演に2次受付でお申し込み頂きましても当選されません
●当受付の当選はチケット確保のお約束となり良席をお約束するものではありません
●できる限り多くのお客様にご来場して頂く為に2次受付では1次受付で当選されていない方を優先させて頂きます
●FC会員先行にてチケットをご購入なさった方は公演当日会員確認させていただく場合がございます
●1次先行受付とJTBオフィシャルツアー(チケット付)は、それぞれ同時にお申し込みすることが可能です。但し、同じ公演が2席種当選することはございません。
●JTBオフィシャルツアー(チケット付)に関しましては券種問わず、1会員1エリアのみのお申し込みとなります。(第3希望まで受付可能)
●6歳以上はチケットが必要となります。(但し、6歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)
●2枚以上お申し込みの場合、縦並びや通路を挟んだ座席となる場合もございます。
●座席のお問い合わせには一切お答えできません。
●第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、目的・理由に関わらず一切禁止しております
●全席種(立見をのぞく)の席割りはランダムに設定させて頂きます。

1月17日追記

やっぱり申込は相当な数があるようで、チケット入手は難航しそうですね。。

チケットキャンプにおいても、どうしても「何が何でも行きたい」という方々がリクエストを多数出しています。

(事前登録と本人確認も行われる可能性があるため、チケットの授受は危険かもしれませんが)

場所にかかわらず参加したいと言われているファンも多いようで、改めてイエモンの凄さを感じますね。。

10年休止していてもファン離れは一切無いようで、ライブは一段と盛り上がりそうですね!