宝くじはコンビニ・セブンイレブンで買える?totoとBIGは簡単!

宝くじはセブン-イレブンなどのコンビニで買えるんです!実はtotoとBIGならセブン-イレブンのマルチコピー機から簡単に購入可能。もう列にも並ばなくて大丈夫です!

2016/02/01  更新


コンビニ・セブン-イレブンでも購入可能?!

宝くじ,コンビニ,セブンイレブン,toto,BIG

最も気軽に購入することができるギャンブルである宝くじ。

いつも欠かさず買っている人、たまに気が向いたときだけ買っている人、一度も買ったことがない人。

人それぞれだとは思いますが、わずかなお金で数日の間、夢が買えると思えば、それはそれで楽しいことなのではないでしょうか。

実は買い方がわからない?

     <スポンサーリンク>

一度も買ったことがない人の中には、買ってみたいとは思っているけれど、いまいち買い方がわからなくてしり込みをしている人もいると思います。

駅やスーパーなどに併設されている宝くじ売り場で、マークシートに記入をして購入するのが一般的な購入方法となりますが、買っている姿を見られるのがなんとなく恥ずかしいと思う人もいることでしょう。

かくいう筆者も、購入方法がわからずにあたふたしているのを見られ、初心者だと悟られるのがなんとな〜くイヤで、興味はあったけれど購入に踏み切れない時期がありました。

セブンイレブンで気軽に購入!

宝くじ,コンビニ,セブンイレブン,toto,BIG

今では町のあらゆるところにコンビニエンスストアが見られるようになりましたね。

意外と知られていないことですが、実はなんと、セブンイレブンのマルチコピー機で一部の宝くじが買えちゃうんです!

これならば、コピーやファックス、チケット購入と一緒に、気軽に購入することもできますね!

現在セブンイレブンのマルチコピー機に対応している宝くじは「toto」と「BIG」ですが、これからもっと種類が増えていくと、より楽しみ方も広がりますね!

楽天銀行なら当選金受け取りも簡単

     <スポンサーリンク>

コンビニ購入の他には、楽天銀行を使ったwebでの購入もオススメ。

これなら家から一歩も出る必要はありませんし、宝くじ売り場の営業時間を気にする必要もありません。

スマートホンやタブレットを使えば、電車での移動時間を使って購入することもできますね。

当選金の自動入金も!

宝くじ,コンビニ,セブンイレブン,toto,BIG

また、楽天銀行を使っての購入の大きなメリットの一つとして、当選金が自動的に楽天銀行の口座に入金されるというものがあります。

せっかく当選しても、なんとなく換金に行くのが恥ずかしいという方にはぴったりのサービスです。

筆者は以前、当選したつもりで換金に行き、実は見間違いでハズレだったという恥ずかしいミスも犯したことがありますので、このサービスは大変ありがたいです。

気軽な気持ちで初挑戦を

購入方法の広がりとともに、宝くじはより身近なものになりました。もし一度も買ったことがなかったり、興味はあったけれど敬遠していた方は、是非これを機会に挑戦してみてはどうでしょう。

でも宝くじはあくまでもギャンブル!熱中しすぎて生活費を使いすぎないように気をつけてください!

宝くじの収益金は社会貢献のために使われていますので、半分は募金するくらいの気持ちで挑戦するのがオススメです。外れても悔しくありませんからね。