大阪マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!最寄りの森ノ宮駅!

大阪マラソンに出場出来る切符を手に入れたら、次に考えておきたいのは宿泊先。オススメ・便利なホテル・宿泊先をまとめました!この準備を怠ると、万全の体制で望むことができなくなってしまいますよね。。

2016/03/02  更新


Screen Shot 2016-03-02 15.37.25

大阪マラソンにオススメ・便利なホテル・宿泊先まとめ!

フルマラソンに挑む場合には、コンディションを整えることが重要。

何よりも前日にしっかりと睡眠が取れるかどうかが鍵ですよね!

 

さらにマラソンで走る前にドタバタと慌てないためにもコースに近い場所で出来れば泊まっておきたいもの。

 

私も初めてフルマラソンに挑んだときは、緊張で前日眠れなかった上に会場までが遠くて(レースは茨城なのに前日は埼玉)、朝が非常に早くて睡眠時間がかなり削られてしまった経験があります…。

 

ここでは、大阪マラソンのスタート地点の最寄り駅である森ノ宮駅付近で安く泊まれるホテル・宿泊先のオススメをまとめました!

 

ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮

シンプルなビジネスホテルですが、過不足がない、一押しホテルです!

もちろん値段も森ノ宮の近辺ではかなりリーズナブルです!(大阪マラソン前後はどのホテルも値段は上がってしまいますので、リンク先から正確な値段はご確認下さい!)

 

何よりも嬉しいのは、1階にはコンビニも併設されています。

マラソン前には、ちょっと小腹が減ったので、この時間に食べておきたいなど、急に軽食が取りたくなることがありますよね。

 

夜間や早朝に必要なもの・気になったものが出てきたときにいつでも手に入れることができます!

大阪マラソンの際には、すぐに満室になってしまうため、早めの予約がオススメです。

 

もちろん会場まで歩いて向かうことが出来る距離です!

 

東横イン大阪谷四交差点

格安ビジネスホテルの定番、東横イン。こちらは谷町四丁目の駅からすぐのため、会場までも15分とかからずに向かうことが出来ます!

チェーンのビジネスホテルなので、サービス内容や部屋の質についてはまずハズレがないのが安心です。

 

ホテル・ザ・ルーテル

最後にオススメしたいのが、ホテル・ザ・ルーテル。

3つの中でも最も会場に近い場所にあり、利便性は最も高いですね!

 

食事もビュッフェ形式なので、レース前後で自分が摂取したいものだけを好きなだけ取ることが出来るというのは、ランナーにとってありがたいですよね!

ホテルオークスアーリーバードと東横イン大阪谷四交差点と比べると少しだけ値段が高くなってしまいますが、十分にそれ以上の質を楽しめるホテルです。