大阪マラソン向けホテル・宿泊先!便利なスタート会場まで徒歩圏内!

大阪マラソン向けのホテル・宿泊先をまとめました!便利なスタート会場まで徒歩で行くことができます!もちろん人気の多いホテルなので、早めの予約が必須の場所です!

2016/03/02  更新


大阪マラソン,ホテル,宿泊先,便利,スタート会場,徒歩

大阪マラソン向けホテル・宿泊先!便利なスタート会場まで徒歩圏内!

大阪マラソンの準備の中でももっとも重要なのはホテル選び。

 

1万人以上の人が大阪に集結をして走るため、少し遅れてしまうだけで、良いホテルは軒のみ満室となってしまいます…。

ここでは、大阪マラソンのスタート地点である大阪城まで歩いて徒歩で向かうことが出来るホテルをオススメしています!

 

大阪シティホテル京橋

一番オススメは大阪シティホテル京橋。

京橋駅の直ぐ側でいざというときでもなんでも揃えることができるので、レース前の緊急事態でも安心です!

もちろんそんな緊急事態が起きないのが最も嬉しいのですが笑、それでもマラソンというイベントにハプニングはつきもの。

 

値段も手頃なのに、ホテルはキレイでサービスも十分に満足できる水準です。

 

京橋は大阪駅からも5分かからないため、レースの前後で大阪観光を考えている方にも便利ですね!

せっかく泊まって大阪に滞在するならマラソン以外も楽しみたいですよね。

 

レースに疲れが残るほど大阪で遊んでしまっては元も子もないですが笑。。

 

ホテル京阪京橋

同じく京橋駅前のホテルで値段も大きく変わらないのがこちらのホテル京阪京橋。

シティホテルと同じく、大阪マラソン前には大人気のホテルとなるため、早めの予約は必須です!

 

京橋駅直結で大阪に不慣れな方でも迷うことがないというのは安心なポイントです!

ホテル京阪天満橋

最後に合わせてオススメしたいのが、ホテル京阪天満橋。

名前の通り、京橋駅ではなく、天満橋駅付近のホテルとなります。

 

京橋駅のほうが栄えていますが、天満橋駅からでも会場の大阪城は十分歩いて向かうことが出来ます。

値段も手頃なビジネスホテルなので、すでに京橋近辺のホテルが埋まってしまっていたら、ホテル京阪天満橋をはじめ、天満橋駅近辺で探していきたいですね!

【合わせて読まれています!】

大阪マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!最寄りの森ノ宮駅!