ジャンプ電子版をPC・パソコンで見た感想・評価。いや、最高だ!

ジャンプの電子版を始めて購入して、パソコン・PCで見てみた感想・評価。いや、これ最高でしたわ!

2016/03/06  更新


ジャンプ,電子版,PC,パソコン,感想,評価,最高

出典:version-sub.com

ジャンプ電子版をPC・パソコンで見た感想・評価。いや、最高だ!

仕事でどうしても必要になり、先日約15年ぶりぐらいにジャンプを購入しました。

ジャンプは紙の雑誌と刷り込まれて生きてきましたが、よく考えれば電子版がないわけがない。

 

ということで、早速調べたら当然のごとくありますよね!

 

ジャンプの電子版を実際に購入して、パソコン・PCでみたときの感想・評価をまとめてみました!

ようは「最高だわ!」に落ち着きますということですが笑。

 

電子版のメリット

月曜の5時にはかならず販売

当たり前ですが、電子版の販売が遅れるわけがなく、また在庫がないということもありません。

間違いなく5時には購入用のページが準備されています。

値段も250円のままなので、なんら不便はないですよね。

 

場所を取らない・保存できる

ジャンプ系の雑誌で一番めんどくさいのはその保管。

大体の人は読んだら、とっておくのは邪魔くさいので、単行本と違って捨ててしまいますよね?

 

しかし、捨てた後に、あの回、あのマンガだけもう一回読みたかったな、と思う残尿感のようなものを感じることがあるはず。

少なくとも私はよく感じています笑。

 

電子版なら捨てるという概念がないので、いつでも読み返すことが出来ますね。

もちろん自制心が働かないと、結局すべてのマンガをもう一周ということになりかねないので、非常に危険ですが。。

 

パソコン画面で十分クリアに読める!

普段私はパソコン(Macbook Airの11インチ)で読んでいますが、非常に快適に読めています!

読み込みに時間がかかることもなく、サクサクと読めてしまうので、ストレスはなし。

特別なアプリやソフトもパソコン版には不要なので、ブラウザ上で簡単に読めてしまうのがありがたいですね。

 

     <スポンサーリンク>

 

(わがままな)電子版のデメリット

Kindleなどへいれられない

本音を言えば、電子書籍の管理は一つのアプリで完結したいので、全てをKindleに入れれるようにしたいですよね。

しかし、集英社側の事情なのでしょう、そんなことは許してくれないので、都度ブラウザを開いて、読む必要があります。

 

Kindleに入ってしまうと、それこそ繰り返し読むことになってしまうので、そう出来ないようにしてくれたとポジティブに考えましょう。

 

iPhoneなどではやや小さい

個人的にはスマホでジャンプを読むことはないため、不便を感じませんが、朝一で出社前に買って読みたいと思う人にとっては、スマホで読めるかどうかは死活問題ですよね。

 

スマホで電子版のジャンプを読んでいる人のレビューなどを見てみると、やっぱり少し小さくて不便はあるようですね。

 

     <スポンサーリンク>

 

まとめ・感想

色々と感じたことをとめどなく書いてしまいましたが、電子版のジャンプは最高です。

 

いつでもどこでも思った時に、バックナンバーまでも買って読めてしまいます。。

 

紙で買っているけど、読んだらすぐに捨ててしまうという人、ぜひ電子版への移行をオススメします。

 

仕事の都合で再びジャンプを買い始めた私ですが、当面はジャンプを買い続けることになりそうです…。

あわせて読みたい!雑誌読み放題?!ドコモのdマガジンの評価・感想 iPhoneとの比較検討も!