那覇マラソン向けホテル・宿泊先!便利なスタート会場まで徒歩圏内!

那覇マラソンが近づいてきましたね!ホテル・宿泊先は準備しておきたいポイントですが、ここではスタート会場まで徒歩圏内で行くことが出来る先をまとめています!

2016/03/12  更新


那覇マラソン,ホテル,宿泊先,便利,スタート会場,徒歩,圏内

那覇マラソン向けホテル・宿泊先!便利なスタート会場まで徒歩圏内!

 

那覇マラソンが近づいてきましたね!

 

抽選に受かったランナーの方はいよいよ沖縄の地を走れると気が高ぶってきているのではないでしょうか笑!

 

しかし、マラソン前には様々な準備が必須となるもの。中でも前倒しで行っておきたいのが那覇の宿泊先・ホテルの確保。

那覇マラソン前後は、想像を絶するほどにホテルの手配が難しくなります笑…。

 

万が一、マラソンの出場権は獲得したのに、泊まる場所が見つからなかったということでは話にならないですよね。

 

ここでは徒歩でもスタート会場に向かうことが出来るホテルをご紹介しています!

 

リーガロイヤルグラン沖縄

一番オススメは、リーガロイヤルグラン沖縄。

木かげ、空、森、海という4つのテーマをコンセプトとして各部屋を設計しており、オシャレで洗練された印象のホテルです!

 

もちろんWi-Fiはホテルの中で完備されていて、不便は全くありません。

 

またマラソン出場者にとって嬉しいのは、朝は和洋のビュッフェが提供されること!

 

レース前に何を食べるかは非常に重要なコンディションチェックですが、自分の食べたいものを食べた衣料だけ選ぶことが出来るビュッフェスタイルは何よりもありがたいですね!

 

那覇マラソン,ホテル,宿泊先,便利,スタート会場,徒歩,圏内

 

また素敵なダイニングバーも併設されているため、レース後はここで満足感・達成感とともにおいしいお酒を呑むのも良いですね!

レース前にはお酒は避けるべきであり、ついつい飲みたくなる気持ちを我慢する必要がありそうですが笑!

 

メルキュールホテル沖縄那覇

続いてオススメしたいのが、メルキュールホテル沖縄那覇。

好立地であり、コンビニも目の前のホテルで、アクセスは抜群。

 

レース前にちょっと準備したいものがあったという場合でもすぐに買いにいけるのはありがたいポイントですね!

 

お部屋は、リゾートホテルという印象を受ける温かい雰囲気のお部屋になっています。

那覇マラソン,ホテル,宿泊先,便利,スタート会場,徒歩,圏内

せっかく沖縄まで行くのであれば、リゾート感あふれるホテルに泊まりたいですよね!

 

食事も朝は、和食、洋食、さらに沖縄料理まで準備されたビュッフェ形式のモーニング。

リーガロイヤルグラン沖縄と同じく、自分が食べたいものを選べるのは、ランナーにとっては魅力的なポイントですね!

 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

最後のおすすめホテルは、ANAクラウンプラザホテル。

ANAが運営するホテルのため、サービスの質は抜群です!

 

ANAのフライトとのパッケージ商品もあるため、日程に空きがあれば、ホテル・フライトで合わせて手配をしてしまうほうが遥かに安くつくかもしれませんね!

ぜひ一度チェックをしてみてください。

 

食事についても、本格的な日本料理、中華料理、さらにはバーも準備されているため、料理については満足できないわけがないですね笑。