岡山マラソン2016!日程・エントリー申込開始日・応募倍率まとめ!

岡山マラソン2016の日程・エントリー申込開始日・応募倍率などをまとめました!第二回目にあたるこのマラソン。初回で走りたかったけど走れなかった方は必見です!

2016/03/12  更新


岡山マラソン2016,日程,エントリー,申込開始日,応募倍率

出典:www.ryobi-holdings.jp

岡山マラソン2016!日程・エントリー申込開始日・応募倍率まとめ!

2015年に初めての開催を行ったおかやまマラソン。

非常に好評であり、応募も多数集まったため、例年開催となり、2016年も行われることになりました!

 

マラソン大会の第一回目に走ることが出来る機会というのもなかなかないため、走りたかったけどれも抽選に落ちてしまった。

あるいはマラソンが行われることすら知らなかったという方も多いかもしれません。

 

ここでは、おかやまマラソンの日程やエントリー開始日の見込みなどを速報でまとめています!

 

     <スポンサーリンク>

 

マラソン大会の日程は11月13日

おかやまマラソン2016の日程は11月13日で決定しました!

冬の始まりで気温もだいぶ下がってきている時期でマラソンにとっては適した気候ですね。

 

事前のランナー受付があり、前日にはゼッケンの受取などを行わなければいけないため、県外から来て走る人は、注意が必要です。

遠方の場合には、余計な体力を使わないように前泊は必須ですね!

 

エントリー開始日は4月の下旬!

一般枠のエントリー開始日は4月21日からの予定です。

まだ登録ページは存在していませんが、公式サイトからの応募となります。

 

あるいは全国のローソンにあるLoppiから応募を行うことも可能です!

 

岡山県内に在住の方は、2000人までの県民優先枠があるため、ぜひそちらを利用するようにしましょう。

こちらのエントリーは、一般エントリーに先んじて、4月13日からスタートの予定です!

 

     <スポンサーリンク>

 

昨年はアクセス多数でサーバーダウンも…

ちなみに昨年度の初回は、応募スタート直後に想定以上にアクセスが集まってしまい、サーバーダウンしてしまう状況でした。

運営側としては嬉しい悲鳴ではありますが、今年もかなり多数の応募があり、倍率は高くなることが予想されます。

 

先着順ではありませんが、間違ってもエントリー期日を忘れてしまうことのないように注意をしましょう!