青梅マラソン2017!日程・エントリー申込開始日!先着順は必見!

青梅マラソン2017!日程・エントリー申込開始日をまとめました!一般参加の枠は先着順で締め切られてしまうため、参加を考えている方は必見です!

2016/03/12  更新


青梅マラソン2017,日程,エントリー,申込,開始日,先着順

出典:kotorikujyou-a.at.webry.info

青梅マラソン2017!日程・エントリー申込開始日!先着順は必見!

東京内で開催をされる貴重な市民マラソンである青梅マラソン!

2017年開催のレースについて情報をまとめました。

 

10kmと30kmの枠が用意されていて、残念ながらフルマラソンは用意されていませんが、それでも東京近辺で走れるレースということで、参加を検討する人も多いのではないでしょうか。

 

また、先着順で申し込みとなるため、エントリー開始直後に申込を行えば、努力次第で走ることが可能なマラソンです。

他のレースの抽選で落ち続けて、涙をのんでいるランナーは、ぜひとも頑張りたいところですね笑。

 

青梅マラソン2017の日程予測!

2017年の青梅マラソンの日程は2月19日の見込みです!

まだまだ肌寒い季節ですが、走ることを考えるとちょうどよい季節かもしれませんね。

 

青梅という東京の中でもやや離れた場所にあるためか、30kmのスタートの時間は11時半とかなりゆっくりとした開始時刻で設定されています。

ただし、ランナー受付が前日と、当日のレース開始前に設定をされているため、青梅近隣の方でなければ早めに会場にいって、レース前にランナー受付を済ませておく必要があります。

 

青梅マラソンのエントリー申込日は?

青梅マラソンで非常に重要なのはエントリーの申込日。

他の都市マラソンの多くが抽選で行われるのに対して、青梅マラソンは先着順で締め切られてしまいます。

前年度は9月26日(金)からエントリーがスタートしていましたので、同期間を踏まえると、2016年9月30日(金)の正午12時が申込開始日となる可能性が高いですね!

まだ正式な情報が出ていませんが、公式サイトで公表され次第、アップデートをしてきます。

 

     <スポンサーリンク>

 

定員・申込方法は?

定員については30kmの部で15,000人、10kmの部で4,000人となっています。

15,000人と聞くと応募の枠は充分あるんじゃないかと思ってしまいますが、最近のランニングブームを受けて、各都市マラソンの応募者は増加する一方。

 

申込はインターネットとローソンのロッピーから行うことが可能ですが、先着順という性質を考えると、インターネットから行うほうがベターですね。

 

     <スポンサーリンク>

 

青梅マラソンの会場は?

青梅マラソンの会場は、青梅市役所近辺となっています。

最寄り駅は、JR青梅線の東青梅駅となっています。

青梅マラソン2017,日程,エントリー,申込,開始日,先着順

青梅線は東京方面から向かうと、時間帯によって20〜30分に一本というペースになってしまう電車でもあるので、集合時間には注意が必要です!