神戸マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!三宮の会場最寄り!

神戸マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先をまとめました!三宮の会場の最寄り先で、会場へも徒歩で向かうことが可能です!

2016/03/13  更新


神戸マラソン,オススメ,格安,ホテル,宿泊先,三宮,会場,最寄り

出典:www.kobekobe.tv

神戸マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!三宮の会場最寄り!

毎年2万人近い人が出場する都市マラソンでも屈指の人気を誇る神戸マラソン。

抽選の倍率も例年3倍から5倍と言われ、出場が出来るだけでもランナーの中では、かなり恵まれていますね!

 

そんな神戸マラソンのため、出場者も神戸近辺に限定されているわけではなく、日本全国からこのマラソンのためにランナーが集結しています…。

 

そのため、ホテルの手配を早めに済ませておかないと、出場できる権利は手にしたけど、ホテルがない!

あるいは非常に高級なホテルしか残っていないという自体にもなりかねないため、早めに手配をしておきましょう!!

 

ここでは、会場近辺の三宮で、かつ値段もリーズナブルな価格のホテル・宿泊先をまとめています!

アパホテル神戸三宮

まずはアパホテル神戸三宮。

言わずと知れた定番のビジネスホテルで、低価格なのに、清潔感のあるお部屋に泊まることが出来ます。

 

スタート会場である神戸市役所付近からも徒歩5分程度の場所です。

もちろんエキチカでもあるため、チェックインするまでも楽ですし、なにか必要な物が出てきた時でもすぐに買いに行くことが出来ます。

 

ホテルヴィアマーレ神戸

次はホテルヴィアマーレ神戸。

三宮よりも元町よりで、旧居留地という非常にオシャレな街並みの中にあるホテルです。

東京側でいえば、日本橋や銀座といった地域に近い雰囲気でしょうか。

 

もちろん、神戸市役所の目と鼻の先のため、スタート時間ギリギリにホテルを出ても間に合います。

レースシーズンにかぎらず、非常に人気のホテルで、常に部屋の空きは多くない状況のため、まずは確認してみて空いてなければ別のホテルを調べてみるというのが良いのではないでしょうか。

ホテルサンルートソプラ神戸

最後はホテルサンルートソプラ神戸。

こちらも他の2つのホテルと同様に、会場まで歩いていくことも可能なホテルです。

 

ビジネス利用向きで非常にシンプルなホテルとなっています。

しかし、部屋の設計は英国風な趣となっていて、旅行に来ているという感覚も味わいたい人にはピッタリのホテルです!

合わせて読まれてます!

神戸マラソンのホテル・宿泊先 家族で泊まるなら必見のオススメ!

神戸マラソンのホテル・宿泊先!徒歩圏内の便利なオススメまとめ