神戸マラソンのホテル・宿泊先!徒歩圏内の便利なオススメまとめ

神戸マラソンのホテル・宿泊先で徒歩で会場に行けるオススメ先をまとめました!徒歩圏内なら便利でレース前に慌てることもありませんよね。

2016/03/13  更新


神戸マラソン,ホテル,宿泊先,家族,泊まる必見,オススメ

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

神戸マラソンのホテル・宿泊先!徒歩圏内の便利なオススメまとめ

日本全国からランナーが集結してくる神戸マラソン。

大阪と並ぶ西日本のビジネスの中心地のため、ホテル・宿泊先は非常に多くあります。

 

それでもレース前後は、1万人以上のランナーがこの地に来るため、通常のシーズンでは考えられないほどホテルの空き部屋が少なくなってしまいます。

 

抽選に受かった後には早急にホテルの手配をしておきたいですよね。

 

ここでは会場からも近くて徒歩で十分に向かうことが出来る距離にあるホテルをまとめました!

 

ホテルヴィアマーレ神戸

まずはホテルヴィアマーレ神戸。

こちらのホテルが、会場である神戸市役所から最も近いホテルと言っても過言ではないかもしれません。

 

旧居留地に位置しているため、非常に洗練されてオシャレな街並みの中に立っています。

歩いて5分とかからないため、とにかく会場の近場が良いという方は、まずはホテルヴィアマーレ神戸をチェックしてみることをオススメします!

 

ホテル1ー2ー3神戸

カワイイ雰囲気のあるホテルで、会場からも非常に近いのがホテル1ー2ー3神戸。

 

シンプルなビジネスライクなホテルですが、和室のお部屋もあるため、会場の近くがいいけど、レース前はやはり布団で寝たい…というわがままな方は笑、ぜひチェックしてみてください!

 

朝食はバイキング形式ではありませんが、朝からパワーが出るように、納豆や味噌汁などのついた和食、あるいはスクランブルエッグを中心とした洋食から自分で選ぶことが出来ます。

 

三宮ターミナルホテル

最後にご紹介するのが、三宮ターミナルホテル。

上の2つよりはやや値段が高くなってしまいますが、会場最寄駅であるJR三宮駅の直結のホテルであり、遠方からくる神戸にあまり慣れていない方にとっては非常に便利で分かりやすい宿泊ホテルです。

 

もちろん、会場へは歩いて10〜15分ほどで到着することが出来ます。

ビジネスシーンでも多用されるホテルであり、一年を通じて人気のホテルのため、空き部屋は少ないかもしれませんが、レース前後の移動が手間だと考える方にとってはとてもオススメの先です。

合わせて読まれてます!

神戸マラソンのホテル・宿泊先 家族で泊まるなら必見のオススメ!

神戸マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!三宮の会場最寄り!