京都マラソンのホテル・宿泊先!格安・便利なオススメ先のまとめ!

京都マラソンのホテル・宿泊先をまとめました!格安・便利なおすすめ先です!会場近辺にはなかなかホテルが少なく不便だと言われることの多い京都マラソンの耐め、早めにチェックをしておきたいですね!

2016/03/13  更新


京都マラソン,ホテル,宿泊先,格安,便利,オススメ,

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

京都マラソンのホテル・宿泊先!格安・便利なオススメ先のまとめ!

全国の都市マラソンでもなんとか出場をしたいと熱望をするランナーが多い京都マラソン。

年々のランニングブームを受けて、ますます出場が難しくなってしまっているのが現状ですよね…。

 

また、めでたく抽選を突破して走ることが出来る事になったランナーはぜひとも早くホテルの手配をしておきたいところ。

日本有数の観光地でもある京都のため、場所を選ばなければいくらでもホテルはありますが、京都マラソンの会場近辺には実は少ないと言われています。

 

ここでは会場から比較的近く、また値段もリーズナブルなおすすめホテルを紹介しています。

 

京都第一ホテル

まずは京都第一ホテル。

京都駅・東寺近辺のホテルであり、駅からのアクセスは抜群です。

 

比較的スタート会場である西京極総合運動公園にも近いため、まずはチェックをしておきたいホテルですね。

ビジネス・観光両方で使用できるホテルであり、シンプルな部屋の作りになっています。

 

その分、立地の割に価格はリーズナブルに抑えられているため、遠方のランナーで移動費などもかかってしまう場合でコストを抑えたい方にはおすすめです!

 

ホテル日航プリンセス京都

次はホテル日航プリンセス京都。

少し値段は張ってしまいますが、日航系のホテルであるため、サービス・クオリティの質は抜群です。

 

立地は四条烏丸あたりのため、会場まですぐそばというわけではありませんが、四条あるいは五条通を真っ直ぐ行くことで、会場近辺まで分かりやすく向かうことが出来ます。

 

部屋の内装はリゾートホテルという趣のため、マラソンだけでなく、京都に行って観光も合わせて楽しみたい場合には、ホテル日航プリンセス京都でゆっくりと滞在されることをオススメします。

 

もしマラソンの最中はご家族を待たせてしまうことになるのであれば、「スイートルーム」を手配してあげればその不満も多少は解消できるかもしれませんね笑。

 

最後のオススメは京都エミナース

会場からも比較的近く、また他のホテルと比べても値段は非常に抑えることが出来ます。

 

さらに嬉しいのは天然の露天風呂が併設されているため、レースが終わった後に、ゆっくりと温泉で疲れを落とすことが出来ます。

やや最寄りの駅から距離があるため、バスあるいはタクシーを利用してホテルへ向かうことをオススメします。

前ページ:京都マラソン2017:日程・エントリー開始日・抽選応募の方法や倍率!