新潟ビックスワンハーフマラソン2017 日程・エントリー日は?

新潟の新たなハーフマラソン、新潟ビックスワン。2017年に開催をされる予定です!ここでは日程見込やエントリー日をまとめました!

2016/03/26  更新


水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数

新潟ビックスワンハーフマラソン2017 日程・エントリー日は?

新潟ではこれまで新潟シティマラソンという大規模なマラソン大会が開催されてきました。

しかし、2017年よりハーフマラソンも平行して行われる予定です。

新潟に新たなマラソン大会が誕生します。新潟陸上競技協会発足70年記念事業として、2017年に「新潟ビックスワンハーフマラソン」を初開催することが決定しました。

出典:http://blog.neet-shikakugets.com/

まだまだマラソン大会の数が少ないと言われる東北地域なので、ハーフマラソンでも大会が増えるのは嬉しいですね!

 

     <スポンサーリンク>

 

ハーフマラソンの開催日程は?

水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数

新潟ビックスワンハーフマラソンの開催予定日は、2017年の3月20日(日)。

新潟の3月の気温は最低5℃前後、最高20℃というほどなので、ハーフマラソンには適していますね。

 

春の朗らかな日差しの中で走ることが出来そうですね!

 

2017年のエントリー開始予定日は?

エントリー開始は発表をされていませんが、通常のレースであれば5〜6ヶ月前からのエントリーが一般的。

初回ということもあり、早めのエントリーが予想されますので、半年前の9月中旬頃からのスタート見込みです。

 

     <スポンサーリンク>

 

その他の情報は?

板橋シティマラソン,注意点,駐車場,ボランティア,受付

出典:www.xn--nckgug5c8a2e1f5fmdv574dpj4a.net

現状ではまだ新たなハーフマラソンが開催をされるということが決まったのみで詳細はまだ未定のようです。

定員は4,000名ほどと見られていますが、正式決定ではなく参加費もまだ未定です。

 

いずれにせよ、マラソンブームによるマラソン人口増加で、ランナーの多くが大会に出場したくでも出来ないのが現状。

一つでも多くの大会が開催されて、ランナーを満足させることが出来る土壌づくりが進んでくれるのは嬉しいですね!