大阪マラソン2016 ジャニーズwest・コブクロの出場はある?

2015年の大阪マラソンではジャニーズwest、コブクロが出場をしたことでより一層の盛り上がりを見せました!2016年は彼らの出場はあるのでしょうか…。

2016/05/04  更新


大阪マラソン

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

大阪マラソン2016はジャニーズwest・コブクロの出場は?

都市マラソンの多くで、芸能人ランナーを招いて大会を盛り上げることがあります。

2015年度の大阪マラソンではジャニーズwest、コブクロの2つのグループが出場したことで、沿道の参加者を始め応援者の数が非常に増えたと言われています。

2016年の大阪マラソンにジャニーズwestさんやコブクロさんが出場するかどうかはまだ発表されていないようです。

2015年度のジャニーズwestの結果は?

昨年度のジャニーズwestから中間淳太さん、濱田崇裕さん、神山智洋さんが出場をされました。

育ジャニという番組の企画にて3人がサブ4(4時間以下でのフルマラソンのゴール)を目指すということで、大阪マラソンへの出場が決まりました!

しかし、サブ4というのは単純計算で1時間以下で10kmを走るペース以上を維持しなければならず、初心者ランナーには決して簡単な壁ではありません。

いくらジャニーズとして体を鍛えていたとしても、フルマラソンでいきなりサブ4は難しいはず。

結果は次のとおりでした。

中間淳太さん:4時間34分56秒

濱田崇裕さん:6時間48分56秒

神山智洋さん:6時間40分15秒

完走出来ただけでもすごいというべきですが、やはりサブ4には簡単には届かなかったということがわかりますね。

今年も同様の企画があるかは分かりませんが、ぜひとも2016年も大阪マラソンに出場して大会を盛り上げてほしいですね!