マラソン・ランニング 走るときにオススメの音楽・BGM10選!決定版まとめ!

マラソン、ランニングで気持ち良く走るために音楽やBGMを聴く人も多いですよね?ここではオススメの音楽をまとめています!せっかく走るなら気持ちよく走りたいですよね!

2016/05/04  更新


マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ

出典:http://www.runningschoolq.jp/

マラソン・ランニングにオススメの音楽・BGM10選!

ストレス解消のためにマラソン、ランニングを始める人も多いと思いますが、楽しみながらでなければなかなか続かないもの。

走ることを楽しく変える簡単なコツは音楽を聞きながら走ること!

 

今はiPhoneをはじめスマホに簡単に音楽を入れる、あるいはyoutubeで聞きながら走ることもできるので、手間もかかりません。

ここでは走るときにピッタリのマラソン・ランニングのための音楽・BGMをご紹介しています!

 

     <スポンサーリンク>

 

10.歩み

GReeeeNの名曲「歩み」。

一歩一歩、踏み出す大事さを気づかせてくれるこの曲は、つらいときでも励ましてくれるはずです!

 

9.HERO

羽鳥アナウンサーがPVに出演したことでも有名になった「ヒーロー」。

ファンキーモンキーベイビーズが歌う毎日を戦うサラリーマン・父親のための一曲。

 

 

8.Train Train

ブルーハーツの名曲「Train Train」。

走るということを力強く歌い上げているこの曲は間違いなくランナーに元気を与えてくれます!

 

7.Sailing Day

海に漕ぎだす男たちを歌うこの曲「Sailing Day」。

Bump of Chickenのテンポの良い一曲で、頑張る気持ちがみなぎります!

自分の道を切り開いていこうと力をもらえますね♪

 

6.旅人

大人気シンガーソングライターの高橋優さんが歌う「旅人」。

42.195kmを走るマラソンとはいわば旅。

苦しい気持ちの時に聞くとぐっと胸に感じることがある曲です!

 

5.終わりなき旅

「高ければ高いほど登ったとき気持いいもんな」

マラソンなら長ければ長いほど気持ちいいと言い換えられるのではないでしょうか!

レース終盤に最後の一歩を押し出してくれる一曲です!

 

4.ウルトラソウル

B’zの名曲「ウルトラソウル」。

オリンピックのテーマソングにもなったこの曲はアスリートのための曲と言っても過言ではありません!

次へ、次へと上を目指すランナーを応援してくれる熱い一曲です!

 

3.ガッツだぜ!!

ウルフルズが歌う「ガッツだぜ!!」

マラソンやランニングなど厳しいスポーツにはパワフル魂が必要です!

この曲で熱い魂を注入しましょう!

 

 

2.Runner

走るときに聞きたい曲ナンバーワンはやはり爆風スランプが歌うランナー!

「走る、走る、オレたち。流れる汗もそのままに。」

フルマラソンで折り返しを迎えたときなど厳しい局面にモチベーションを高めてくれるピッタリの曲です!

 

1.負けないで

大人気歌手だったZARDが歌う「負けないで」。

フルマラソンに挑戦をするときには必ず音楽プレーヤーに入れておきたい一曲ですね♪

聞くだけで元気がもらえる、本当にすごい曲です!