大阪ハーフマラソン2018 日程・エントリー申込・コース・制限時間!

大阪ハーフマラソン2018!人気のハーフマラソンであるこの大会の日程・エントリー申込・コース・制限時間など参加を考えているランナーの知りたい情報をまとめました!参加を予定している方は必見です!

2017/01/08  更新


大阪ハーフマラソン,2017,日程,エントリー,申込開始,応募倍率

大阪ハーフマラソン2018 日程・エントリー申込・コース

東京マラソンに次ぐ規模で開催をされる大阪マラソンなど数々のマラソン大会が大阪で開催されています。

ハーフマラソンも様々ありますが、大阪のハーフマラソンの中でも人気なのは大阪ハーフマラソン。

ここでは2018年の日程・エントリー申込み・コースなど見込み情報をまとめました。

 

大阪ハーフマラソン2018の日程

大阪ハーフマラソン,2017,日程,エントリー,申込開始,応募倍率

大阪ハーフマラソンは例年1月の下旬に開催をされており、2017年は1月29日の開催でした。

2018年も同様の日程スケジュールで開催されるとすると1月28日(日)の開催となる見込みです!

 

まだまだ寒い季節ですが、マラソンにはピッタリのシーズンであり、良いタイムも狙いやすいレースですね。

毎年、同日には大阪女子国際マラソンも開催をされていて、レースの一部ではすれ違うような設定となっているのも人気の秘訣ですね!

 

大阪ハーフマラソンのエントリー申込み

エントリーは毎年9月末からのスタートとなっており、前回の大会時は2016年10月一杯となっていました。

非常に人気の高いレースですが、先着順で申込みが締め切りとなっており、参加を検討しているランナーはエントリースタートと同時に申込みを行えるようにしておきましょう!

尚、振替用紙での申込みの場合には枠は少ないですが、抽選となるため、インターネットでの申込みができなかった方はこちらを検討してみるのも一つかもしれませんね。

 

     <スポンサーリンク>

 

マラソンの定員・参加費

ハーフマラソンの定員・参加費は次の通りとなっています。

定員:6,000人(先着5,600人)

参加費:7,500円

 

大阪ハーフマラソンのコース・スタート・ゴール

大阪ハーフマラソンのコースは大阪城公園をスタートして、ぐるりと中心地を巡り、ヤンマースタジアム長居に戻ってくるというコースになっています。

大阪ハーフマラソン,2018,日程,エントリー,申込,コース,制限時間

大きな高低差もないため、マラソン初心者にもピッタリのレースですね!

 

     <スポンサーリンク>

 

まとめ

開催見込み:2017年1月28日(日)

エントリー開始時期:2017年10月

マラソン定員:6,000人

マラソン参加費:7,500円

マラソン制限時間:2時間