大阪マラソン2017の芸能人・有名人の参加者まとめ・予想!

大阪マラソン2017の芸能人・有名人の参加者まとめ・予想!コブクロを始め、多くの芸能人ランナーも参加をして大阪マラソンを盛り上げてきましたが、2017年は誰が出場をするのか予想しました!

2017/06/04  更新


大阪マラソン,2016,日程,エントリー,開始,抽選,倍率

大阪マラソン2017の芸能人・有名人参加者!

東京マラソンと並んで日本で最も人気の高いマラソン大会である大阪マラソン。

ランナーや応援者を含めて、数万人という単位の人々が集まる一大イベントですね!

例年、大阪マラソンを盛り上げるために多くの芸能人が参加して話題となりますが、ここでは2018年の芸能人・有名人ランナーは誰が参加する可能性があるか、予想してみました。

 

     <スポンサーリンク>

 

過去の芸能人・有名人の参加ランナー

大阪マラソン

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

2016年以前の大阪マラソンに参加したランナーを確認してみます。

 

・コブクロ小渕健太郎

・教授:山中伸弥

・FUJIWARA原西孝幸(芸人)

・NONSTYLE石田明(芸人)

・間寛平(芸人)

・はんにゃ川島章良(芸人)

・福本愛菜(元NMB48)

・宇都宮まき(芸人)

・岡崎朋美(元スピードスケート銅メダリスト)

中でも最も有名だったのはコブクロの小渕さんでしたね!しかも4時間を切る好タイムで完走をしたこともあり、より一層話題となっていました。

タレントやモデルの方が出場することが多いですが、アーティストが出場をするというのは非常に珍しいですが、しっかりと完走をされたことも流石ですね!

 

また大阪マラソンということもあり、やはり男性側では芸人が多かったですね。FUJIWARA原西さんやNONSTYLEの石田さんなど、運動が得意そうな方々が走っていたようですが、それでも仕事の合間を縫って練習をされたのはすごいですよね。

 

大阪マラソン2017の芸能人・有名人予想

では2017年の芸能人・有名人枠での出場者は誰になるのでしょうか。

テレビの企画が組まれることも多いですが、2016年に走られた芸人コンビの相方が走ることは有り得そうですよね!

具体的には、FUJIWARAフジモンやNONSTYLE井上さんなどが可能性があるかもしれません。

井上さんは2017年に問題を起こしてしまったということもあり、反省を込めて走るということは十分にあるかもしれません。

 

また同様にコブクロの黒田さんが小渕さんに負けずと走るということになれば、また盛り上げる要素にもなりそうです。

女性側では昨年の福本さんのようにNMB48から参加をする肉体派のメンバーもいるかもしれませんね!

 

     <スポンサーリンク>

 

東京マラソンの過去の参加者

東京マラソンでは次のような方々が走られていました。

猫ひろし

藤森慎吾

岩本乃蒼(アナウンサー)

北澤豪(元サッカー選手)

堀江貴文(ほりえもん)

茂木健一郎

厚切りジェイソン

立野リカ

山田ローラ(モデル)

田中理恵(体操選手)

木原実優(女優)

木原実(気象予報士)

ロッキー(芸人)

トライアスロンなどにも挑戦をしているホリエモンなどが今度は東京マラソンではなく大阪マラソンに出場をすることもあるかもしれません!