神戸マラソン2016!日程・エントリー開始日の見込!今年こそは走りたい!

更新日:


神戸マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,

神戸マラソン2016!日程・エントリー開始日

神戸の海を見ながら走れることで全国のランナーから大人気の神戸マラソン

冬場に行われ、東京マラソンや大阪マラソンよりも少し時期が前のため、足慣らしも兼ねて出場する人も多いと言われます!

既に出場したことがある人もいれば、今年こそは抽選に受かりたい人もいると思います。

そんな方々のために神戸マラソン2016の情報予想をまとめました!

 

 

日程は11月20日が濃厚?

例年、神戸マラソンは11月の第3日曜日に開催をされています!

2016年も同様の日程で開催され、神戸マラソンは11月20日に開催されます。

 

11月のレースに間に合わせるためには、夏場にもしっかりとした走りこみをこなしておく必要がありますので、応募に受かった場合にはキツめのトレーニングを行うことになりそうですね!

 

エントリーは4月27日(水)か?

神戸マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,

そしてマラソン日程と合わせて気になるのがエントリーの開始日。

2015年のエントリーは4月22日(水)であり、第四水曜日でした。

2016年もエントリー開始は4月22日と前年の日程を踏襲することになりました。

神戸マラソンのエントリーはインターネットを通じての申込のみ認められています。

 

 

エントリーは先着順ではなく抽選

神戸マラソンも例年応募の枠をゆうに超えた申込エントリーがあります。

神戸マラソン2016も間違いなく一般の枠は抽選となってしまうと割りきってしまったほうがいいですね。

 

先着順ではないため、慌てて申し込みをする必要はありませんが、いざというときに大事なことを忘れてしまうのが人間の性。。

出来れば、エントリーがスタートした直後には登録を済ませておきましょう!

申込期間は1ヶ月ほどあり、6月下旬頃には抽選の結果が返ってくるのが一般的です。

 

気をつけておきたい注意点!

他の都市マラソンと同様ですが、前日・前々日にはランナー受付がありますので、関西外からくる人も、遅くとも前日11月19日には神戸入りをしておく必要があります。

マラソン前日なので、観光という気分にはならないかもしれませんが、大会前に海沿いを歩くと気持ちが落ち着くかもしれませんね!

 

合わせて読まれてます!

神戸マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!三宮の会場最寄り!

神戸マラソンのホテル・宿泊先 家族で泊まるなら必見のオススメ!

神戸マラソンのホテル・宿泊先!徒歩圏内の便利なオススメまとめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.