スイーツマラソン2016 千葉/大阪/愛知/福岡/広島の日程や情報まとめ!

更新日:


スイーツマラソン,2016,千葉,大阪,愛知,福岡,広島,日程

スイーツマラソン2016!間に合う場所は至急エントリーを!

 

日本全国の女性ランナーを魅了しているスイーツマラソン。

2016年も東京で早速開催をされる見通しとなり、今年もさらなる盛り上がりを見せていきそうですね!

 

スイーツマラソン2016!スタートは大阪・福岡

スイーツマラソン,2016,千葉,大阪,愛知,福岡,広島,日程

大阪のエントリー締め切りは1月29日

まず年始に予定されているのが、大阪と福岡。

スイーツマラソン大阪は2月28日に開催をされる予定となっています!

 

2月のスイーツがまつわるイベントといえばバレンタインですが、今後はスイーツランも恒例のイベントになるかもしれませんね笑。

エントリー自体は一ヶ月前の1月29日までとなっています。先着順といこともあり参加を予定しているのであれば、至急エントリーの手続きを取りたいですね!

開催場所は大阪 淀川河川公園の予定です!

 

福岡は2016年3月6日!

一方でスイーツラン2016福岡は3月6日に開催予定!

春が近づき暖かくなった中で、スイーツを食べながら汗を流す。新しい春の風物詩になりそうな予感ですね!

 

 

千葉・愛知・広島は年末開催予定!

千葉・愛知・広島は10月〜11月に開催が行われています!

少し時間がありますが、参加を検討している人は、それまでに走りこみと食い込み(?)を行ってトレーニングをしておきましょう!

 

千葉の開催予定日は?

2015年のスイーツマラソン千葉は11月15日で第三日曜日。

今年も同様の日程で開催されるとなると、11月20日が濃厚ですね!

 

こちらの紹介動画も非常に楽しそうですね…。

スイーツのおかげなのか、走り終わった後もみんなとても清々しい様子です!

【2016年情報予測】

開催見込み:11月15日

場所:稲毛海浜公園

エントリー予測:8月中旬

定員数:4,000人

エントリーは8月中旬ごろの見込みです!忘れずにエントリーしたいですね!

 

広島大会の日程予測と情報

広島大会は2015年は11月3日の祝日・文化の日に開催をされました!

となると、2016年も同様に11月3日に開催されそうですね。

 

現在のところはスイーツマラソンには文化的な側面はみえないですが笑、今後は一つの文化として大成していくことを願っているのかもしれません。

エントリーはおおよそ8月頃からスタートする予定です!

【2016年情報予測】

開催見込み:11月3日

場所:広島広域公園

エントリー予測:8月中旬

定員数:2,500人

 

愛知スイーツランの予測!

愛知のスイーツランは11月の最終日曜日の可能性が大!

2016年11月27日に開催される見込みです!

 

愛知大会は参加人数が7,000人近く、規模が違いますね。。

【2016年情報予測】

開催見込み:11月27日

場所:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

エントリー予測:8月中旬

定員数:約7,000人

 

 

給スイーツ所では各地の様々なアイテム

スイーツランの目玉である「給スイーツ所」。

各地のスイーツが提供されて、非常に盛り上がります。

走りながら食べる、しかもスイーツ。新しい価値観を提供したとも言えるスイーツランはますます人気が高まりそうです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.