勝田マラソン2017!日程やエントリー申込開始!今年から先着順?

更新日:


勝田マラソン,2017,日程,エントリー,申込開始,先着

勝田マラソン2017!日程やエントリー申し込み開始!

茨城県にて行われる勝田全国マラソン。

これまで、参加者の人数制限がなく、申し込みをすれば誰でも走ることが出来たため、全国のランナーから愛されていました。

 

しかし、ランニングブームで参加者が急増したためか、ついに勝田全国マラソン2016から人数制限が出来、応募は先着順へと変更になっています。。

ここでは勝田全国マラソン2017の情報見込みをまとめましたので、先着に遅れないようにエントリー申込をしたいですね!

 

 

 

勝田マラソン2017日程は?

那覇マラソン,2016,日程,エントリー,倍率,

まず気になる日程ですが、例年勝田全国マラソンは1月末に行われていますので、2017年も1月29日の最終日曜日に開催されるものと思われます。

勝田マラソンではランナー受付などはありませんので、前日からマラソン会場に向かう必要はありません!

 

エントリーの開始時期は?

10月中旬が濃厚!

エントリーは10月中旬からスタートです。

勝田マラソンではつくば市民・東海村民を対象にした先行申込もありますが、一般の申込は10月19日前後の見込みです。

ここから1ヶ月ほど申込期間がもたれていますが、定員が出来た今となっては応募が開始した直後に埋まることが予想されるため、開始直後にエントリーする必要がありますね!

 

 

その他情報は?

エントリー費用は5,000円と比較的安い値段となっています!

エントリー方法は、ランネットを通じたインターネットと電話の2つが準備されています。

ぜがひでも申込をしたい人は開始した直後に電話とインターネットの両方で攻めることをオススメします!

 

注意点:車での来場は厳禁!

勝田マラソンはアクセスがあまり良くないのですが、3万人近い参加者がいるため、当然車での来場は禁止されています。

JR勝田駅が最寄り駅となりますので、ここまで電車で行き、歩いて会場に向かうというのが最も楽な方法ですね!

 

ランナーの間で、これまでも非常に人気が高かった勝田マラソン。

ついに人数制限が出来てしまったのは一ランナーとして、とても残念ですが、今後もこの盛り上がりを維持してほしいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.