バブルラン愛知・名古屋2016!日程・エントリー申込・服装まとめ!

更新日:


バブルラン,幕張,2016,日程,エントリー,申込,開始日,服装

バブルラン愛知・名古屋2016!

ランナーとして様々なマラソンに走ってきたけどなんだか物足りない…。

あるいはマラソンを始めてみたいけど、せっかくなら楽しいイベントがいい。

 

そんな人なら必ず参加したいのが、今話題のバブルラン!

 

日程・エントリー申込・服装

バブルラン,幕張,2016,日程,エントリー,申込,開始日,服装

マラソンの参加にあたって注意したいのはエントリー。

マラソンの場合には開催日の半年から3ヶ月前にはエントリーが締め切られてしまい、当日エントリーなしで会場に向かったとしても走ることは出来ません。

 

ここでは日程・エントリー申込、またバブルランならではの服装の注意点などをまとめています!

 

 

日程は9月の2週目!

2015年度の日程は9月12日、13日でした!

この日程を踏襲するのであれば、2016年の愛知・名古屋での開催は9月10日、11日ということになりそうですね!

 

まだまだ残暑が残りやや暑く感じるときなので、泡を浴びながらはしってスッキリしましょう!

 

エントリー開始は?

バブルラン,幕張,2016,日程,エントリー,申込,開始日,服装

エントリー開始は他の地域でも約3ヶ月前が一般的。

となると、バブルラン愛知・名古屋では6月中旬頃からのスタートの見込みです!

 

こちらのエントリーは先着順となっていて、昨年も非常に人気だったため、オープンしたら可能な限り早めにエントリーをしてしまいましょう!

バブルランの公式サイトから申込が可能となっています!

 

参加費用は7,500円前後となっていますが、1日満喫できると考えれば十分安い値段ですよね。

 

 

服装などの注意点は?

バブルラン,幕張,2016,日程,エントリー,申込,開始日,服装

水着は必須!

服装は当然ですが、走りやすい格好で行くことが重要ですね!

さらには泡だらけになっても問題ないように、水着の着用もしておきましょう。

水着だけというのが意外と一番マラソンにとっても走りやすい格好ではありますが笑。

 

お酒の持ち込みは禁止

バブルランという陽気なイベントなので、お酒を飲みながらわいわいやりたくなってしまいますが、アルコール類は厳禁。

販売もなされておらず、持ち込みも禁止されています。

いくらバブルランとはいえ、マラソンも兼ねているため、アルコールが交じると危険なことになりかねませんよね。

節度を守って楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.