大阪マラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!最寄りの森ノ宮駅!

更新日:


Screen Shot 2016-03-02 15.37.25

大阪マラソンにオススメ・便利なホテル・宿泊先まとめ!

フルマラソンに挑む場合には、コンディションを整えることが重要。

何よりも前日にしっかりと睡眠が取れるかどうかが鍵ですよね!

 

さらにマラソンで走る前にドタバタと慌てないためにもコースに近い場所で出来れば泊まっておきたいもの。

 

私も初めてフルマラソンに挑んだときは、緊張で前日眠れなかった上に会場までが遠くて(レースは茨城なのに前日は埼玉)、朝が非常に早くて睡眠時間がかなり削られてしまった経験があります…。

 

ここでは、大阪マラソンのスタート地点の最寄り駅である森ノ宮駅付近で安く泊まれるホテル・宿泊先のオススメをまとめました!

 

ホテルオークスアーリーバード大阪森ノ宮

シンプルなビジネスホテルですが、過不足がない、一押しホテルです!

もちろん値段も森ノ宮の近辺ではかなりリーズナブルです!(大阪マラソン前後はどのホテルも値段は上がってしまいますので、リンク先から正確な値段はご確認下さい!)

 

何よりも嬉しいのは、1階にはコンビニも併設されています。

マラソン前には、ちょっと小腹が減ったので、この時間に食べておきたいなど、急に軽食が取りたくなることがありますよね。

 

夜間や早朝に必要なもの・気になったものが出てきたときにいつでも手に入れることができます!

大阪マラソンの際には、すぐに満室になってしまうため、早めの予約がオススメです。

 

もちろん会場まで歩いて向かうことが出来る距離です!

 

東横イン大阪谷四交差点

格安ビジネスホテルの定番、東横イン。こちらは谷町四丁目の駅からすぐのため、会場までも15分とかからずに向かうことが出来ます!

チェーンのビジネスホテルなので、サービス内容や部屋の質についてはまずハズレがないのが安心です。

 

ホテル・ザ・ルーテル

最後にオススメしたいのが、ホテル・ザ・ルーテル。

3つの中でも最も会場に近い場所にあり、利便性は最も高いですね!

 

食事もビュッフェ形式なので、レース前後で自分が摂取したいものだけを好きなだけ取ることが出来るというのは、ランナーにとってありがたいですよね!

ホテルオークスアーリーバードと東横イン大阪谷四交差点と比べると少しだけ値段が高くなってしまいますが、十分にそれ以上の質を楽しめるホテルです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数 2

マラソン・長距離走・持久走で疲れない走り方 フルマラソンなどに出場を目指しているランナーであれば、いかに体力を使わないで走るかは極めて重要な課題です。 短時間ではわずかな負担であっても、42.195k ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 3

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.