大阪マラソン2016 ジャニーズwest・コブクロの出場はある?

更新日:


大阪マラソン

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

大阪マラソン2016はジャニーズwest・コブクロの出場は?

都市マラソンの多くで、芸能人ランナーを招いて大会を盛り上げることがあります。

2015年度の大阪マラソンではジャニーズwest、コブクロの2つのグループが出場したことで、沿道の参加者を始め応援者の数が非常に増えたと言われています。

2016年の大阪マラソンにジャニーズwestさんやコブクロさんが出場するかどうかはまだ発表されていないようです。

2015年度のジャニーズwestの結果は?

昨年度のジャニーズwestから中間淳太さん、濱田崇裕さん、神山智洋さんが出場をされました。

育ジャニという番組の企画にて3人がサブ4(4時間以下でのフルマラソンのゴール)を目指すということで、大阪マラソンへの出場が決まりました!

しかし、サブ4というのは単純計算で1時間以下で10kmを走るペース以上を維持しなければならず、初心者ランナーには決して簡単な壁ではありません。

いくらジャニーズとして体を鍛えていたとしても、フルマラソンでいきなりサブ4は難しいはず。

結果は次のとおりでした。

中間淳太さん:4時間34分56秒

濱田崇裕さん:6時間48分56秒

神山智洋さん:6時間40分15秒

完走出来ただけでもすごいというべきですが、やはりサブ4には簡単には届かなかったということがわかりますね。

今年も同様の企画があるかは分かりませんが、ぜひとも2016年も大阪マラソンに出場して大会を盛り上げてほしいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.