マラソン・ランニング 走るときにオススメの音楽・BGM10選!決定版まとめ!

投稿日:


マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ

出典:http://www.runningschoolq.jp/

マラソン・ランニングにオススメの音楽・BGM10選!

ストレス解消のためにマラソン、ランニングを始める人も多いと思いますが、楽しみながらでなければなかなか続かないもの。

走ることを楽しく変える簡単なコツは音楽を聞きながら走ること!

 

今はiPhoneをはじめスマホに簡単に音楽を入れる、あるいはyoutubeで聞きながら走ることもできるので、手間もかかりません。

ここでは走るときにピッタリのマラソン・ランニングのための音楽・BGMをご紹介しています!

 

 

10.歩み

GReeeeNの名曲「歩み」。

一歩一歩、踏み出す大事さを気づかせてくれるこの曲は、つらいときでも励ましてくれるはずです!

 

9.HERO

羽鳥アナウンサーがPVに出演したことでも有名になった「ヒーロー」。

ファンキーモンキーベイビーズが歌う毎日を戦うサラリーマン・父親のための一曲。

 

 

8.Train Train

ブルーハーツの名曲「Train Train」。

走るということを力強く歌い上げているこの曲は間違いなくランナーに元気を与えてくれます!

 

7.Sailing Day

海に漕ぎだす男たちを歌うこの曲「Sailing Day」。

Bump of Chickenのテンポの良い一曲で、頑張る気持ちがみなぎります!

自分の道を切り開いていこうと力をもらえますね♪

 

6.旅人

大人気シンガーソングライターの高橋優さんが歌う「旅人」。

42.195kmを走るマラソンとはいわば旅。

苦しい気持ちの時に聞くとぐっと胸に感じることがある曲です!

 

5.終わりなき旅

「高ければ高いほど登ったとき気持いいもんな」

マラソンなら長ければ長いほど気持ちいいと言い換えられるのではないでしょうか!

レース終盤に最後の一歩を押し出してくれる一曲です!

 

4.ウルトラソウル

B'zの名曲「ウルトラソウル」。

オリンピックのテーマソングにもなったこの曲はアスリートのための曲と言っても過言ではありません!

次へ、次へと上を目指すランナーを応援してくれる熱い一曲です!

 

3.ガッツだぜ!!

ウルフルズが歌う「ガッツだぜ!!」

マラソンやランニングなど厳しいスポーツにはパワフル魂が必要です!

この曲で熱い魂を注入しましょう!

 

 

2.Runner

走るときに聞きたい曲ナンバーワンはやはり爆風スランプが歌うランナー!

「走る、走る、オレたち。流れる汗もそのままに。」

フルマラソンで折り返しを迎えたときなど厳しい局面にモチベーションを高めてくれるピッタリの曲です!

 

1.負けないで

大人気歌手だったZARDが歌う「負けないで」。

フルマラソンに挑戦をするときには必ず音楽プレーヤーに入れておきたい一曲ですね♪

聞くだけで元気がもらえる、本当にすごい曲です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.