沖縄マラソン2018!日程・エントリー申込・コース・制限時間!

投稿日:


沖縄,マラソン,2017,日程,エントリー,申込,宿泊情報,

沖縄マラソン2018!日程・エントリー申込

那覇マラソンと並び、沖縄で開催をされる人気のマラソンである沖縄マラソン。

12月の年末に那覇マラソンは開催をされていますが、沖縄マラソンは年が明けてからの開催。

沖縄を走ってみたいという方は、是非自分のスケジュールに合わせて、都合の良い大会に参加をしたいですね!

 

沖縄マラソン2018の日程

沖縄マラソンは例年2月下旬の日曜日の開催。

2017年は2月19日の開催となっており、同様のスケジュールで開催が予定される場合には2月18日(日)となる見込みです。

 

2月といえばマラソンにはピッタリのシーズンですが、沖縄では2月でも平均気温は17℃前後もあります。他のレースとは環境が大きく違うため、いつも以上に入念な走り込みや事前の練習をしておきたいですね!

 

沖縄マラソン2018のエントリー開始日

ランニングウェア,タイツ,選び方,注意点,コーディネート,ポイント

出典:http://www.oshmans.co.jp/

毎年の沖縄マラソンのエントリーは11月スタート。

開催日に大きな変更がない限り、エントリー日も大きくは変わらないと見られています。

参加可否は抽選での決定となるため、エントリー日に慌てて申し込みを行う必要はありませんが、忘れずにしっかりとエントリーはしておきましょう!

 

 

沖縄マラソンの参加費・定員

沖縄マラソンの参加費は次の通り。フルマラソンと合わせて10kmマラソンの枠も準備されています。

・フルマラソン:6,000円

・10kmマラソン:3,700円

都市マラソンとして開催されるフルマラソンの多くが1万円を超える参加費となっている中で、6,000円の参加費は嬉しい限りですね。

もちろん旅行費や滞在費などを合わせると他のレースよりも高くなる可能性は高いですが、沖縄を走る思い出が作れるのであればお安いですよね!

 

嘉手納基地内を走れる!

沖縄,マラソン,2017,日程,エントリー,申込,宿泊情報,

沖縄マラソンの際には、嘉手納基地の中を走ることが出来ます!

普段は見ることが出来ない基地内ですが、米国軍人もこのときは沿道でランナーを応援してくれます!

地元民だけでなく、米国軍人とも触れ合えるのは嬉しいですね。

 

 

オススメの宿泊施設は?

沖縄マラソンに出場するにはホテルの手配が必ず必要。ここではおすすめの宿泊先・ホテルをご紹介しています!

おきなわマラソンにオススメの格安ホテル・宿泊先!会場から最寄り!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数 2

マラソン・長距離走・持久走で疲れない走り方 フルマラソンなどに出場を目指しているランナーであれば、いかに体力を使わないで走るかは極めて重要な課題です。 短時間ではわずかな負担であっても、42.195k ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 3

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.