姫路城マラソン2018 日程・エントリー申込・コース・制限時間まとめ!

更新日:


姫路城マラソン,2017,日程,エントリー,申込,開始日,応募,倍率

姫路城マラソン2018 日程・エントリー申込

日本の世界遺産の中でも人気の高い姫路城。その姫路城の周りを走ることができる姫路城マラソンは毎年非常に人気の高い大会となっています。

ここでは姫路城マラソン2018の日程・エントリー申込日・コースや制限時間など、ランナーが知りたい情報をまとめています!

人気の高いレースだからこそ、事前にしっかりと準備をしておきたいですね。

 

姫路城マラソン2018の日程

姫路城マラソン

出典:http://www.sankei.com/

姫路城マラソンは例年2月中旬の開催。2017年は2月26日(日)の開催となっていました。

同様のスケジュールで開催をされる場合には、2018年2月25日(日)の開催見込みです。

冬場にしっかりと走り込みを行って、体を作り、レースに臨みたいですね!

 

姫路城マラソンのエントリー申込

例年姫路城マラソンのエントリーは7月頃の開始。姫路城マラソン2018も同様のスケジュールになると見られています。

毎年、定員を超える多くの申込みが殺到するため、抽選による参加決定となります。

抽選での結果が来るまでには少し時間がかかり、落ち着かない時期となりそうですね。

 

 

姫路城マラソンの定員・参加費・制限時間

姫路城マラソンには、フルマラソンの他にファンランとして短い距離のレースが設定されていますが、フルマラソンの定員・参加費・制限時間は次のとおりとなっています。

■フルマラソン

定員:7,000人

参加費:10,000円

制限時間:6時間

ファンランでは5kmから、1kmまでのファミリーランなど様々なコースが準備されているため、ご家族みんなで楽しめる大会でもありますね!

 

姫路城マラソンのコース

コースは次の通り。スタート地点である姫路城前から塩田温泉郷まで走って北上し、その後は折り返してまた姫路城近辺まで戻ってきます。

姫路城マラソン2018,日程,エントリー申込,コース,制限時間

レース中盤では高低差も大きく、決して優しいレースではないため、事前に入念な走り込みは必須です!

 

 

まとめ

開催見込み:2018年2月25日(日)

エントリー開始時期:2017年7月

フルマラソン参加費:10,000円

フルマラソン定員:7,000人

制限時間:6時間

 

遠くから姫路に行ってマラソンに参加される方にはホテルの手配は必須。ここではおすすめの宿泊先をご紹介しています!

姫路城マラソン向けホテル!オススメ・便利な格安・徒歩の宿泊先!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数 2

マラソン・長距離走・持久走で疲れない走り方 フルマラソンなどに出場を目指しているランナーであれば、いかに体力を使わないで走るかは極めて重要な課題です。 短時間ではわずかな負担であっても、42.195k ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 3

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.