鳥取マラソン2018 日程・エントリー日・コース・制限時間まとめ!

投稿日:


images

鳥取マラソン2018 日程・エントリー日・コース・制限時間まとめ!

鳥取砂丘で有名な鳥取県で開催される人気のフルマラソン、鳥取マラソン。

海からも近いので、海風をあびながら走ることができるので快適です。

定員の枠は大きくはないため、例年すぐにエントリー枠が埋まってしまいます。

ここでは2018年度の鳥取マラソンの日程・エントリー日・コース情報などをまとめました。

 

鳥取マラソン2018の日程

鳥取マラソン,2017,日程,エントリー,コース,制限時間,

出典:http://www.pref.tottori.lg.jp/

鳥取マラソンは3月の第2週間目に開催をされています。

2018年は3月11日(日)の開催見込とみられています!

春の暖かい季節の中で走ることが出来るのは気持ちいいですね♪

 

鳥取マラソン2018のエントリー日

鳥取マラソン,2017,日程,エントリー,コース,制限時間,

出典:http://t-tono.up.n.seesaa.net/

2016年の鳥取マラソンのエントリー開始日は11月11日となっています。

開催日程が変わらなければ、2017年のエントリー開始日も11月11日の見込みです。

鳥取マラソンのエントリーは先着順となり、例年1ヶ月未満で定員となり受付が締め切られてしまいますので、参加を予定する場合には必ず申込開始日に手続きをしておきたいですね。

 

 

鳥取マラソン2018の参加費・定員

鳥取マラソン,2017,日程,エントリー,コース,制限時間,

出典:http://www.pref.tottori.lg.jp/

鳥取マラソンの参加費は7,000円と一般的な都市マラソンよりは価格は低めとなっています。

定員は4,000名と大きな枠ではありません。

またこの内、鳥取県民枠が500名となっています。

 

鳥取マラソンのコース・制限時間

制限時間は6時間での設定でそこまで厳しくはありませんね。

コースは「鳥取砂丘山陰海岸・因幡万葉の里マラソンコース」で、スタート地点・ゴール地点は次の通りです。

スタート:鳥取砂丘オアシス広場付近

ゴール:コカ・コーラスポーツパーク陸上競技場

鳥取マラソン,2017,日程,エントリー,コース,制限時間,

スタートから5km地点までに大きな高低差があり、そこが一番の難しい関門です。

最初からペースを上げてしまったり、体力を使ってしまうのは不安になりますが、あまりに遅れてしまうと完走も難しくなってしまうところ。

全体的に高低差のあるコースということもあり、30kmあたりから苦しむランナーが多いそうです。

事前に練習をしっかりとして、自分のペースを掴んだ上で42kmを走りきれるようにしたいですね。

 

 

まとめ

開催見込み:2018年3月11日

エントリー開始時期:2017年11月1日

フルマラソン定員:4,000人

フルマラソン参加費:7,000円

フルマラソン制限時間:6時間

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2018 All Rights Reserved.