小野ハーフマラソン2017 日程・エントリー開始日・コース情報!

投稿日:


小野ハーフ

小野ハーフマラソン2017 日程・エントリー開始日

兵庫県の小野市で開催をされる人気のレース、小野ハーフマラソン!

チャリティを兼ねたマラソンということもあり、参加費の一部が様々な福祉事業団体に寄付されています。

参加することで寄付ができ誰かを助けることにつながるというのは、参加するランナーも気持ちがいいですね♪

また阪神タイガースやオリックス・バファローズのプロ野球選手も参加することもあり、人気の高い大会です!

ここでは2017年の日程・エントリー開始日・コースなどの情報をまとめました!

 

小野ハーフ・2017年の日程は?

小野ハーフ2

小野ハーフマラソンは12月の最初の日曜日に開催をされています。

2017年も12月3日(日)の開催に決定しました!

肌寒さを感じる時期ですが、ハーフマラソンにはピッタリの季節です!

大会アンバサダーには、元阪神タイガースの赤星選手がつとめることが決定!

現役のプロ野球選手も数名参加が決まっているので、昨年にも増して人気が高まりそうですね。

 

エントリー開始日は?

小野ハーフマラソンのエントリーは2017年も7月1日スタート。

インターネット予約は6月1日から受付開始しています。

ハーフマラソンを含め、先着順で定員オーバーとなれば期間中でも打ち切りとなってしまうため、注意が必要です!

ランネットからだけで受付をする大会が多い中、スポーツエントリーやJTBスポーツステーション等からもエントリーができるので、自分にあった方法で早めにエントリーをするようにしましょう。

 

 

エントリー方法、定員、参加費は?

小野ハーフ3

ハーフマラソン以外にも10kmランと1.5kmランがありますが、各定員・参加費は次の通りとなっています。

ハーフ:5,000人 / 5,000円

10km(一般):2,000人 / 4,000円

1.5km(小中学):500人 / 1,000円

 

10km枠の定員が増えているので、気軽に参加しやすくなりました!

参加費が少し高いように感じますが、オリジナルグッズを貰えて寄付もできることを考えると妥当な値段ですね。

人気のレースのため、早めの申込が絶対オススメです!

 

 

小野ハーフの制限時間・コースは?

小野ハーフマラソンのコースは次の通り。

小野ハーフ4

スタート地点である小野市役所近辺をスタートし、ぐるりと市内を一周して、ゴール地点に戻ってきます。

制限時間はハーフマラソン、10kmマラソンのそれぞれで次の通りとなっています。

ハーフマラソン:3時間

10kmマラソン:1時間30分

ハーフマラソンでも3時間なので初心者の方でもゆったりと走ることが出来ます。

大阪・神戸・姫路から会場まではマラソン専用バスもあるので、活用すると楽ですね!

別途申し込みが必要なので、専用申し込みサイトをチェックしましょう。

 

まとめ

開催見込み:2017年12月3日(日)

エントリー開始時期:2017年7月1日

ハーフマラソン定員:5,000人

マラソン参加費:5,000円

マラソン制限時間:3時間

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

水戸黄門マラソン,2016,日程,エントリー,開始日,コース,人数 2

マラソン・長距離走・持久走で疲れない走り方 フルマラソンなどに出場を目指しているランナーであれば、いかに体力を使わないで走るかは極めて重要な課題です。 短時間ではわずかな負担であっても、42.195k ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 3

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2017 All Rights Reserved.