神奈川マラソン2019 日程・エントリー開始日・コース情報まとめ!

更新日:


神奈川マラソン,2018,日程,エントリー,開始日,コース,

神奈川マラソン2019 日程・エントリー開始日・コース

神奈川で実施されるマラソンにおいても圧倒的な知名度を誇る横浜マラソン。でも、神奈川マラソンも存在するんです!

横浜マラソンと違ってフルマラソンではなくハーフマラソンとはなりますが、神奈川でマラソンに出場したいという方にはアクセスもよくぴったりのマラソン大会ですね!

以前に比べて年々人気が高まっているマラソン大会であり、かつハーフマラソン自体の人気も高まっているため、事前に情報をチェックしておきましょう。

 

神奈川マラソン2019の日程

神奈川マラソン,2017,日程,エントリー,開始日,コース,

毎年神奈川マラソンの開催は2月上旬。2018年は2月4日(日)の開催。

例年のスケジュールを踏襲するのであれば、2019年は2月3日(日)に行われる見込みです。

ハーフマラソンとはいえ、事前に練習をしておかなければ厳しい距離です。年末年始にしっかり練習をするなど計画的に大会に向けてトレーニングを組み立てていきましょう。

 

神奈川マラソン2019のエントリー開始

神奈川マラソンのエントリーは毎年11月上旬に実施をされています。

ハーフマラソン、10kmマラソンと2つの枠がありますが、どちらも先着順でのエントリー。抽選でのエントリーなどはないため、定員となる前に申込を行いましょう!

神奈川というアクセスの良さもあり、また都市部でのハーフマラソンはまだまだ少ないという事情もあり、多くのランナーが出場の申込をしています。

 

 

神奈川マラソンの定員・参加費

神奈川マラソン,2017,日程,エントリー,開始日,コース,

神奈川マラソンの各レースの定員は合計8,500人、参加費は次の通りです。

ハーフマラソン: 6,200人 / 5,000円

10kmラン: 2,300人 / 4,000円

以前はハーフマラソンの参加者は7,000人で運営をされていましたが、若干エントリー枠は少なくなってしまったようです。

また、参加費の支払いまで完了したタイミングの先着順でエントリーの締切となってしまうため、注意が必要です。

 

 

神奈川マラソン2019の制限時間・コース

ハーフマラソンの制限時間は2時間30分。ハーフマラソンとしては標準的な制限時間であり、初心者の人でもまずしっかりと走ることが出来れば感想は十分に狙える制限時間となっています。

神奈川マラソンの当日のコースは次の通りとなっています。

神奈川マラソン,2017,日程,エントリー,開始日,コース,

磯子駅からスタートし、横浜港の周りを走り、また駅に戻ってくるというコースです。

総じて海を眺めながら走ることができるため、マラソンの最中も非常に気持が良さそうですね!

 

まとめ

開催見込み:2019年2月3日(日)

エントリー開始時期:2018年11月下旬

マラソン定員:8,500人(ハーフ6,200人)

マラソン参加費:5,000円

マラソン制限時間:2時間30分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2018 All Rights Reserved.