津シティマラソン2019 日程・エントリー開始日・コースや定員情報!

更新日:


フルマラソン,ペース配分,歩かない,ゆっくり,完走,コツ,裏ワザ

津シティマラソン2019 日程・エントリー開始日・コース!

津市で開催される10kmマラソンの津シティマラソン。他のマラソンの開催もあまり多くなく、地元の方にとっては貴重なマラソン大会であり、人気の高いシティマラソンですね!

ここでは津シティマラソンの日程やエントリー開始日など、事前に確認をしておきたい情報をまとめています!

 

津シティマラソン2019の日程

津シティマラソンは、2018年は2月25日(日)で実施されています。同様の日程で開催となる場合には2019年2月24日(日)に実施をされる見込みです。

2月末で一年でもっとも寒い時期でもありますが、年末年始から適度に走り込みを始めてもちょうど良い時期かもしれませんね!

フルマラソンやハーフマラソンはまだハードルが高いという方はぜひ10kmマラソンの津シティマラソンに応募しましょう!

 

津シティマラソンのエントリー日

津シティマラソン,2017,日程,エントリー開始日,コース,定員

津シティマラソンのエントリー開始は例年10月31日からとなっています。

インターネットや振替用紙などでの申し込みが可能ですが、定員となり次第申込みが締め切りとなりますので、注意が必要です!

参加を予定している方は、エントリー開始日には申し込みをするようにしましょう。

 

 

津シティマラソン2019の定員

10kmランと合わせて、5km、2km、ジョギングの各コースが準備されています。

定員はレース毎に次のとおりとなっています。

・10kmラン:1,100人

・5km:650人

・2km:650人

・ジョギング:600人

 

津シティマラソンの参加費

マラソン,足の甲,つま先の痛み,怪我,原因,対策,フォーム改善

レース毎の参加費は次の通りとなっています。

・10kmラン:2,500円

・5㎞・2kmラン:1,500円

・ジョギング:1,000円

シティマラソンということで、他の都市マラソンよりも参加費も安く、申込のハードルが高くないものありがたいですね!

 

 

ゲストランナー

昨年の津シティマラソンのゲストランナーは昨年は、五輪女子マラソン元日本代表の土佐礼子さんでした。今年はどなたが招待されるのか楽しみですね!

 

まとめ

開催見込み:2019年02月24日(日)

エントリー開始時期:2018年10月30日〜

10kmマラソン参加費:2,500円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2018 All Rights Reserved.