豊平川マラソン2019 日程・エントリー申込日・コース情報まとめ!

投稿日:


豊平川マラソン,2018,日程,エントリー,申込,コース

豊平川マラソン2019 日程・エントリー申込日・コース情報まとめ!

北海道の豊平川で開催されるハーフマラソン、豊平川マラソン。

5月という他の地域ではやや暑くなってしまっている時期に開催できるのは、やはり北海道の涼しい気候を活かしてのことですね。

春のあたたかさと北海道の涼しい風を浴びながら、気持よく走って汗を流しましょう!

 

豊平川マラソン2019の日程

フルマラソン,ペース配分,歩かない,ゆっくり,完走,コツ,裏ワザ

豊平川マラソンの日程は例年5月5日のこどもの日に開催をされています!

2019年もこの点に変更がなければ、ゴールデンウィーク中に開催をされる見通しです。

遠方の方もレースを兼ねて春の北海道にGWで遊びに行くというのもいいですね♪

早めに計画を立てて準備しておきましょう!

 

豊平川マラソン2019のエントリー申込日

例年エントリーは2月1日からスタート。

(2018年は2月1日〜3月31日がエントリー期間)

半年前にはエントリーが終了してしまう大会が増えてきている中で、直前まで申込可能なのは嬉しいですね!

先着順なので、念のため2月中には申し込みしておくと安心です。

 

 

マラソンの定員、参加費は?

 

マラソンの定員は6,000人となっており、先着順でエントリーの締切が行われます。

各マラソンの参加費は次の通りとなっています。

ハーフ:一般 5,000円

ハーフ:高校生1,500円

10kmラン:一般 4,000円

10kmラン:高校生1,500円

その他3kmと5kmの枠も設けてあるので、家族での参加やファンランを楽しんでもいいですね!

 

ランナー受付について

フルマラソン,ペース配分,歩かない,ゆっくり,完走,コツ,裏ワザ

出典:http://climber-navi.com/

豊平川マラソンで注意したいのは、ゼッケン交換などのランナー受付。

2017年は前々日と当日の朝の二回行われており、「前日」は予定されていないため、遠方からの出場を検討している方は気をつける必要がありますね。

もちろん当日朝に時間があるため、直前でレースに出れなくなってしまうということはありませんが、極力早めに完了しておきたいですね。

 

 

まとめ

開催見込み:2019年5月5日(祝日)

エントリー開始時期:2019年2月下旬

ハーフマラソン定員:6,000人

ハーフマラソン参加費:5,000円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気ランキング

ランニング,初心者,始め方,練習,ポイント 1

年々マラソンやランニング人口は増えてきていると言われていますが、いざ自分が始めるときにはどう始めてよいのか分からなくなってしまいますよね。 とりあえずウェアとシューズを準備しても体を長く動かしていない ...

マラソン,練習法,LSD,やり方,効果,メリット,解説,初心者,オススメ 2

フルマラソンの練習メニューで走る距離や頻度は? 「今年こそはフルマラソンに出よう」 そう決めた後に練習なしで臨む人はいませんよね。 マラソン出場、そして完走を現実的なものにするためには、思い立ったその ...

マラソン,ランニング,音楽,聞く,効果,メリット,目的, 3

マラソンで足の甲・つま先の痛み:怪我の原因・対策とフォーム改善 マラソンやランニングなど走る運動をすることで、必ず負担がかかってしまうのが、つま先。 地面に着地をして、前から後ろへ体重移動をして、そし ...

Copyright© RunHub [ランハブ] , 2018 All Rights Reserved.